やっぱり海がすき! 

by kozutuming
e0014138_12221513.jpg

拝啓 皆様にはお元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます
さて、このたびこの辺りへ転居いたしました
お近くにお越しの節は頑張って探してみて下さい
(どこかでケルプに巻かれてプカプカ浮いています)
まずはご挨拶かたがたお知らせ申し上げます
                     敬 具

More
[PR]
by kozutuming | 2016-04-01 09:00 | ごあいさつ
e0014138_18572877.jpg
「あッ!」 というときにはザバーン! 


かと言って「こっち来い」オーラを出すと
[PR]
by kozutuming | 2008-07-07 19:06 | おさかなとか

イチバンの大物

e0014138_1252622.jpg
いいの ホワイトチップとかいなくても

こんなガイドさんだったんだもーん

デイブ・パパ →

前回の渡グで潜ったときの話をしたら
そのときのガイドさんをご存知で 
『今でもショップに来るよ』って。

懐かしい話に花が咲きましたん♪
[PR]
by kozutuming | 2008-07-06 12:19 | スポーツとか

ちゃぽーん!

e0014138_11311596.jpg 
 こ
 の
 ま
 ま
 じ
  ゃ
 ね
  ぇ
  ・
  ・
  ・

[PR]
by kozutuming | 2008-07-06 11:33 | スポーツとか

やっぱり珍道中

姉が手配してくれたイルカウォッチング。 
1社めは予約しても返事はナシのつぶてだったからキャンセルして他の会社に。

朝、 「○○さん? 2人ネ」 とピックアップの車が。

 しかーし・・・
[PR]
by kozutuming | 2008-07-02 04:08 | あれれ?

ピンチなんですっ!

スーツケース行方不明 あんなデカいモンがいづこへ~?
まぁ、よかろう。 ダイビング用のキャリーバッグでよいよい。


しかし・・・ ログブックがないっ!
 ログブックとは → マリン・スポーツ、スカイ・スポーツなどで一般化している行動記録を記載保存しておくためのノート。自分の経験を証明する目的で使用されることもある。

ライセンスカードもログに挟んであるけん、むっちゃヤヴァい状態どす。


と慌てているものの、ドコから探したらいいのかパニクりちぅ。 うわーん! 
探してる間は見つからんつー法則があるし、こりゃー昼寝でもするか。(ぉぃ!
[PR]
by kozutuming | 2008-06-28 08:45 | あれれ?
グアムでお世話になるダイビングショップが決まりましたー

ジェントリーブルーさん
イントラさんのブログを拝見して『ヨシ、ここやー!』ってカンジっす。

越前での私の師匠たちみたいな楽しいスタッフさんがいらっしゃって、
まーた海の中でアホになれそうです。  ひゃっほ~!
[PR]
by kozutuming | 2008-06-19 23:10 | おでかけ
ここ2・3日、怒涛の勢いで旅行の手配をしちょります。 

一昨日、夏服を取りに(家が狭くて実家が倉庫!)行ったときに旅券を発掘(?)し、
期限が残り1年あったから急遽決定した旅なんだけんどさー
ナニワの姉がグアムへ行くちゅーのを聞いたのが1ヶ月前で、そん時は「ペット扱いで連れてって~」なんて
冗談半分で言うてたのね。 それが出張やら徹夜やらダウンしてる間に6月になっちゃったのさ。


ナニが困ったってね・・・
ウェットも機材もスーツケースすら実家に置きっぱ!

ふだん、アクシデントがない限り滅多に家に寄り付かん私としましては
コソ-リ内緒で国外逃亡を企ててるのがバレちゃーマズイのですよ。ははは。
ライセンスカードとログブックは、万が一持っていかなかったら潜らせて貰えへんし。

その前に家に行ったのは、ご近所さんのお通夜だったな~    (イケナイこと考え中・・・)
[PR]
by kozutuming | 2008-06-12 21:55 | あれれ?

南の島リベンジ

「あいる びー ばっく !」

と現地でできたお友達に宣言して、はや10ウン年。 (もう忘れられてる?
やーーーーっとGUAMに行けることになりんした。 長かったな~
e0014138_544821.jpg
前回、悔しいことに下まで潜れなかったスポット


しかし、問題が少々・・・ 
 * 以前利用したダイブショップが見つからない。 むぅ。
 * 現地友の手紙紛失につき、連絡ができなーい。 会社に電話しちゃマズくね?
 * スモーカーには苦しい、もー死んじゃうかも!


ところでツインルームを1人で使うので、どなたかご一緒します?
    (そもそも『海オンナ』にリゾートホテルなんか要らねー、ともいいまする。)

いつも南国に行くのは雪の季節だったから、夏は初めてでして、
みーんなから 「なんで暑いときに更に暑いトコに行くん?」とツッ込まれてますわ。
[PR]
by kozutuming | 2008-06-11 06:02 | おでかけ

およ?

ギアの確認でもしようかと思ったら・・・ ドライホースがにゃいー
大切なものに限って、厳重にしまうクセがあるんで捜索に時間かかりそう。

バルブも生きてるか心配。 いっちょ着用して風呂でも入るべか?
んー、伊豆諸島いきてー  やっぱ「どこでもドア」が欲しいよー  
[PR]
by kozutuming | 2006-10-10 22:55 | スポーツとか