やっぱり海がすき! 

by kozutuming

雑貨屋はキケン

e0014138_2329227.jpg

いや 普通に素敵小物やアクセもあるんだけどね、

ついつい手に取ってしまうオモシロ商品の数々。


『交際安全(交通安全)』に『非常識(非常口)』はチョコレート。

『ボヤキナオール(ボラギノール)』『正論丸(正露丸)』

… ラッコには ド・ストライクで困っちゃいます。
[PR]
# by kozutuming | 2010-01-24 23:29

湯豆腐をいただきに

たぶん真冬の京都は初めてなんじゃないかな?
(クルマで通過したことしかにゃい)
e0014138_082955.jpg
廻るお寿司を食べに行ったときに応募したのが当たってた!!

ちぅても、今日の天気予報を見てたら迷っちゃいました。
291の雪には慣れてるけど、ミヤコも冷えますもんねぇ。

& バスには確実に酔いそうなんだけど、どーしよ~

『非公開文化財特別公開』には心惹かれるラッコなのでした。
[PR]
# by kozutuming | 2010-01-13 00:19 | おでかけ

新年 初忘れ!

年明け早々、やっちゃいました『二度借り』

前に観た作品をここに書いておけば間違えない、とゆーてたのに
それが記憶から抜けてたんじゃダメダメじゃんオイラ。

ツ○ヤさんもさー レンタル履歴が残るといいのにねぇ~


ホラーを見ながら年越し
の計画だったんだけどケースごと無かった『生き人形』 (イナガワさんの名作)

さて、覚えてるもんだけでも書いておかなきゃね。
 
・「RENT」
・「ピンクパンサー」
・「ゴースト ~天国からのささやき」1~5
・「グラン・トリノ」
   ・
   ・
   ・

あ、あれ? もっともっと観てるはずなのに思い出せにゃー!
 (だから記録をとらなアカンひと)


そこでクイズ!
『ラッコならコレみたんじゃね?』

【応募期間】ただ今より15日23:59まで。
応募の方は“カギコメ”でおねがいしますネ。
正解した方には、“291の天然雪”をプレゼントしまちゅー!
[PR]
# by kozutuming | 2010-01-10 09:40 | 映画とかTVとか
来年の今日は お江戸の病院で新型インフルらしき感染症が発生するらしい
映画「感染列島」の中のおはなしですが ← ややこしいこと書くな!

【本当にあった怖い話できごと】
 ◇NHK第1回紅白歌合戦がラジオで放送(1951) 
 ◇ツタンカーメン王の墓発見(1922)
 そして、りりこ姉さまご生誕 

『指輪物語』のトールキン氏 ミハエル・シューマッハ氏 坂本龍馬氏 室井慎次警視監 etc.
みーんな今日がお誕生日です。 おめでとう!!!

過去のラッコ日記では・・・
[PR]
# by kozutuming | 2010-01-03 09:21 | ごあいさつ
ま、再来年には地球が滅びるから『地デジ』なんて勿体無いよね~

すっかりご挨拶が遅くなりました。私、ラッコはただいま花に囲まれたスパで
のーんびり過ごしております。 昨日は輝く南十字星もみえたよ♪ 

◇もうしばらくお付き合いください◇
[PR]
# by kozutuming | 2010-01-01 11:53 | ごあいさつ

もうすぐ新年ですね

e0014138_2358443.jpg

今年は 古都や時間(とき)の国へ押しかけて、いろんな方にお会いできて
本当に楽しい一年でした。 (のわりに、レポが中途半端ですけど・汗)

また 人生のなかで大きな節目もあり、よくわからないまま時間が過ぎたり。
それでも何とかやってきました。 皆様に感謝感謝です。 

年が明けたら・・・ まずは雪掻きですね、私の場合。
ぼちぼちと、また“それがどーした”なことを書いて行きたいと思います。
また構ってやってくださいませませ。 よろしくお願いいたします。

皆さんにとって素晴らしい一年になることをお祈りします。 へば!!
[PR]
# by kozutuming | 2009-12-31 23:55 | おねがい

雪だるま化

e0014138_1784340.jpg

先週、金曜日から放置しておいたら車が埋もれていました。
しかもぉ~ 除雪車が道路の雪をガガガガーって取ってったのはいいけど
通った左右両側には固まった雪が残され... このありさま(泣) 

291の雪は水分が多くて、放置するだけで自重で下がっちゃう。
それが夜のうちにカッチカチに固まって、えらい密度になるんですわ。
重いわ硬いわ、やっとこさ車を掘り起こした頃には背中攣ってるし!
筋肉痛で腕まで笑う始末。 字を書くにもプルプル。。。 

教訓・こまめに雪を片付けましょう
[PR]
# by kozutuming | 2009-12-26 17:23 | 労働ing

なぜ教会にいるのかと

e0014138_20392014.jpg

e0014138_20392098.jpg

e0014138_20392094.jpg

いいますと・・・ ただ元合唱部の血が騒いだだけでつ。

本気の声を出しても『浮かない』 いやー なんて不純。
[PR]
# by kozutuming | 2009-12-24 20:39

庶民のプチ贅沢

それは『夜の営業時間じゃ敷居もお値段も高いッ』お店のランチ♪
e0014138_15283690.jpg


ではありますが
[PR]
# by kozutuming | 2009-12-21 15:36 | ごちそうさま

どこの世界に?

いくら好きでも「しばらく一緒にいます」て、ハンバーガーとかーい!
e0014138_1344141.jpg


More
[PR]
# by kozutuming | 2009-12-17 13:44