やっぱり海がすき! 

by kozutuming

お財布からじゃなくても

たとえば マイレージ、ネットショッピングなどのポイントを 

募金に回すことはできないだろうか? 

在外邦人の方は「Webマネーで募金できないか」という声も。



《日南新聞より抜粋》
 ワクチンは注射針を変えず、機械的に進められる。
「いずれは処分されるからだろう」。
 母豚の乳を飲んでいた子豚も抱きかかえて注射した。




視察や人員派遣で人が動いている以上、完全に消毒されているとは

言い切れないと思う。 対岸の火事ではないと覚悟が必要だろう。

少しでも早く事態が終息するために何か出来ることを探そうと思う。
 

《追記》 

と思ったら、Yahooがポイントからの義捐金を募ってた。

有効期限が近くて他の買い物をした後だから少ししかのこっていないけれど

『ポチッ』としてみた。 (1ポイント=1円) 
e0014138_120372.jpg

[PR]
# by kozutuming | 2010-05-25 01:19 | 参加したり

宮崎の現状<転載>

私の友人、の友人の友人・・・というと遠い人なんだけど
宮崎在住・日南娘(ひなむすめ)さんのブログから転載します。

【2010年05月12日】口蹄疫の問題について
[PR]
# by kozutuming | 2010-05-23 18:12 | おねがい

寄り道ing

e0014138_1794682.jpg

なんか久しぶりかも〜
[PR]
# by kozutuming | 2010-05-01 17:09

ずーっとサボってたのは

e0014138_23171387.jpg

ずびばてん! こんなトコロで遊んでいたからです。
[PR]
# by kozutuming | 2010-04-21 23:18 | 遊んだり
何度も通った道なのに、今日また新たな発見をしましたん。




e0014138_1858953.jpg



これって アリですか? 

この風化っぷりも凄いけど ・・・アリですか?
[PR]
# by kozutuming | 2010-04-21 18:59 | 見つけた

観戦ちぅ

e0014138_13292612.jpg

ナマのレオさまぁ♪
[PR]
# by kozutuming | 2010-03-21 13:29

ありがたくない?

e0014138_21105226.jpg

やっぱ 四つ葉のクローバーは

自分で探して探して見つける方がいいよーな。


公園で見掛けるのより緑が濃いのはエサがいいのか…

恐竜の国291は やっと梅が咲き出したトコでつ。
[PR]
# by kozutuming | 2010-03-06 21:10

どんな豪雪地帯だ

・・・と思われるでしょうね~  このCM見たら。 

でも まぎれもなくココはラッコの住む291なんですよ。

ロケのあった日はドカ雪で、除雪車が朝のラッシュが済んでから出動(笑)
市役所に抗議電話が殺到したとかしないとか。 
[PR]
# by kozutuming | 2010-03-05 17:31 | 見つけた

佐野節たまらん

今日の男子SPが終わったあと「メダル・メダル」とまた大騒ぎですが
佐野センセの“ぼやき”のようなトーク、めっちゃ面白ぇ~! 

「1回やめたんだからねー 帰ってこなくていいのにねー」ですと。
明日(日本時間明後日19日)のフリーの解説、どないなんねやろ?
 

滑走順、おっそろしい並びで うがー 

LP滑走順
[PR]
# by kozutuming | 2010-02-17 19:10 | スポーツとか

お誕生日だとか

あ、いや アノヒトでなくて オダギリ ジョーさん&香椎由宇さん 
 
ついでに結婚記念日も今日なんですってね。 絶対忘れないよな~ 
 
 
すみません すっかりご無沙汰してますラッコでぃーし。 
 
今季もスケートを追いかけていましてですね、いまOPやってるし。


グランプリシリーズから なんと今年は海外ナショナルまで追いかけて

夜中の3時からPCで各国の代表選考まで見ていたワケですな。 

ロシア・カナダ・フランス・アメリカ・・・ あぁ時差ってステキ!! 


お子ちゃまがゴハンを食べながら寝ちゃう姿はかわゆいのですが、

おいらも負けずに(!)「気が付いたら箸がポロリ事件」なんてこともありーの。

仕事中に立ったままカウンターに肘をついて寝てた(らしい)事件とか数知れず。
 

オマケにバレーボール(Vリーグ)もシーズン中で、頭の容量が足りなくなりーの。
 
・・・と、またまた『生存確認』的なことしか書けなくてごめんなんし。へばッ!

e0014138_23414353.jpg

 ↑ こんなイタズラがでいるくらい元気でっす!!(公園に描いた雪ダルマ)
[PR]
# by kozutuming | 2010-02-16 23:44 | スポーツとか