やっぱり海がすき! 

by kozutuming

<   2005年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

やっぱアホでした


夏風邪 は アホがひく   これは正解みたいですにゃ。

いま『ゴックン』がでけんのと、『グワァーン』の頭痛と格闘してま。


こんなときに選挙カー   石を投げたくなってますの。
[PR]
by kozutuming | 2005-08-31 18:53

頭が


頭が割れるほど痛い

という人で

本当に頭が割れたはなしって

きかないよねぇ
[PR]
by kozutuming | 2005-08-30 20:54

祭りの後・・・


いやー、カツオさんちで思いっきり遊びすぎて
真っ白な灰になってしまいました。

しかし、このままでは終われない!
んー んー んー  ぽくぽくぽく・・・
[PR]
by kozutuming | 2005-08-29 20:24

お天気!

e0014138_8483563.jpg

このラケットバッグ、ちょい派手だけど 役に立つです。
色、ちゃんと出てるかな? サテン地のドピンクに金色の星と月なり。

今のサークルに入ったとき 『○○の大会とか出てなかった?』 って。
顔も名前も分からないけど、バッグだけは覚えられてたり。

忘れて帰りそうになっても 誰かが気付いてくれるし。。。

うっかりさんは 目立つ物を持てば良いのだな、うん。
[PR]
by kozutuming | 2005-08-28 08:48

スマーッシュ!


最近(?)使い慣れていない頭を、勢い(だけ)に任せて使ったため
どーにもこーにも体を動かしたくなっちゃいました。

いつもバリボーをやってるメンバーで、少しだけバドミントン。
他に試合経験者のいない中、情け容赦なく全力でゲームしちった。
( 『大人気ないじぇ』 とゆーツッコミはもちろんシカトです。)

あ"ー スッキリした。 スポーツの汗、サイコー!

さてと、またカツオさんちで遊んでこよーっと。
[PR]
by kozutuming | 2005-08-27 19:50 | スポーツとか
しつこく【トラバでボケ清水賞】に参加してみる。


「金田一耕介事務所へようこそ!」


受付嬢に案内されて、私は応接セットに腰をおろした。


この暑い中、出張先の南海の孤島で、ご当地テイストの
カップヌードルを食べながら別件の捜査をしている私に
1本の電話があった。

『アニィ、課長にバカンスやっちゅーのがバレてしもーたけんのぅ』


・・・これだから金髪の部下は使えない。
それに、貧乳のインチキ手品師の女は生意気だ。


そこで今回は名探偵と誉れの高い人物に相談することにした。

しかし、この人に会うために、どれだけの時間と労力を費やしたか。
誰に聞いても、『架空の人物だから』と取り合ってくれない。
某大手掲示板に書き込みをしても、イタズラな返事ばかり。



が、ある日 tutumi_yukiko という HNの書込みがあった。


「あなたは、どんな事件を解決したいのでせうか?」

密室殺人事件とだけ入力をし、相手の出方を待った。


「それでは今から3時間だけメールアドレスを公開します」

すぐさま私は連絡をし、以降メールでのやり取りが続いた。
人里離れた山奥の奇妙な館で起きた難解な事件について。



・・・そして今、私はこの事務所に辿り着いたのだった。


「お手数ですが、こちらのアンケートにご記入下さい」

手渡された用紙には、依頼内容を書く欄の下にリクエストコーナーが
設けられていた。

 ●スタッフの人数のご希望は?
 1人
 2~3人
 なるべく多く
 
 ●スタッフのタイプをお選び下さい
 経験が豊富
 未解決事件がない
 スタッフが派遣されたら死者が出ない




はなはだ疑問である。名探偵金田一先生に依頼に来たというのに、
この受付嬢は何を考えているのか?

よぉーし、解った!(ポン!) 私が数々の事件を解決した刑事だと思って、
手を抜いているというわけだな。
まぁ良い。私も早くバカンスの時間を取り戻したい。


そして。。。

「お待たせいたしました。こちらが今回担当いたしますスタッフです。」






おまえら誰や!なんで3人もおるんや!?


現れた3人の探偵たちは、揃って名刺を差し出した。






「古谷金田一です」「石坂金田一です」「稲垣金田一です」

「「「あ、ドラマが被ってしまいますね。いやぁ 参った」」」
いっせいに頭を掻いて3人分のフケが飛び散る。


何も被ってへんて!コレは頭から直に生えてるの!





後日、tutumi_yukikoから久々にメールが届いた。

「失礼かとは思ったのですが、少しズレていましたよ。」


テンプレと言い訳
[PR]
by kozutuming | 2005-08-26 21:00 | 参加したり

第9回 食わず嫌いTB 結果発表でーす。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

今回、初めて元締め出題させていただいたんですが、
すっごく悩みました。駅弁や学校給食・・・とか考えたんですけどね。
あと、4択に絞れなかったり(それは食いしん坊なだけ?)

さて、さっそくですがメニュー別に皆さんのコメントを暴露!
[PR]
by kozutuming | 2005-08-26 04:32 | 参加したり
今夜あたり締め切りまっせー

人魚の口に合わない夏の一品 クイズ結果発表!ということで
こんな初心者なワタクシが開催元の栄冠をGET!いたしました。


えー、かなり食べられないものが多いワタクシとしましては
『これなら食べられるぞ』 企画の方が合ってる気がしますが。。。

お寿司はサビ抜き、ナマコやイナゴとかのグロ系もダメ、
ブロッコリーは大丈夫だけど、カリフラワーが食べられなくて、
グリーンアスパラはOKでも、アスパラガスは受け付けません。

あと、パイナップルは舌がピリピリするし、山菜では発疹が・・・

潜ってるときに、サザエやアワビやウニを見ても食べ物とゆー
感覚がないんですね。 「あれは生き物やから取ったらアカン」と。

最近の主食は冷奴です。暑いので食べるの面倒くさいです。
時々食べることを忘れて1日が過ぎたりもしてます。

そんなワタクシに真っ当な『お題』が考えられるのでしょーか???
[PR]
by kozutuming | 2005-08-25 23:59 | 参加したり

焦っていた


突然ですが【トラバでボケ清水賞】開催のお知らせ。


こんなモノが急に企画されてワタクシは焦っていた。

と同時に汗ってもいた。


テーブルには湯気がもうもうと上がる
 チキンラーメン
 カップヌードル
 出前一丁
 チャルメラ
 サッポロ一番みそラーメン 。。。


これは、どうしても食べなくてはいけないのか?

第一、サッポロ一番は塩味じゃなくて味噌だってかー!

こんな暑い日にワタクシは何をやっているのか?



3分間、ジックリ考えたが他に答えを出す者などいない。

もう悩んでいる時間はない。麺がのびてしまうから。



しかたなくワタクシは箸を取って順番に食べ始めた。


















なぜ、1人のアパートで、汗をかきながらラーメンを食べているのか?





それは『第9回食わず嫌いTB』で正解者が居ないからだ!!


そしてワタクシは『第10回食わず嫌いTB』も開催することになった。

てんぷれ~
[PR]
by kozutuming | 2005-08-25 19:08 | 参加したり

小雪と呼んでください

カラーさんとこでげいのうじんうらないにトライ!

気になる結果は・・・
[PR]
by kozutuming | 2005-08-25 06:07 | 遊んだり