やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:人( 6 )

好きな作家さんの1人、氷室冴子さんが亡くなられたとのニュース。
めちゃ驚いてます。 まだお若かったのにね。。。

ウィキさんで見てみたら、ほぼ全部の作品を読んでましたわ。
大人になってからも読み返してたり。

型破りなお姫ぃさんが出てくる「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」や
「雑居時代」「蕨ヶ丘物語」も面白かったな~ 実家で探してこようっと。
[PR]
by kozutuming | 2008-06-07 06:17 |
時々お邪魔させてもらってる【矢代佑太の「ふて寝」】さんちに
このお正月にめでたくお姫様が誕生されました。

私と同じく、予定日に遅刻し新年になってのお誕生なので
ウチの親もこうだったのかなー  などと有り難がってみたり。

毎日のように殺伐としたニュースが流れるこの頃
「命」ってーものについて大事なことを忘れてやしないかい? と。

やしさんご夫婦が お父さん・お母さんになった日のこと
[PR]
by kozutuming | 2007-01-15 09:38 |

思った

この前書いたこと これを読み返してみるとね・・・

私が遊びに伺ってるブロガーさんって本当に動物と仲良し。
すごく大切に優しく向き合ってる人ばっかやなー、って。

わんこ・にゃんこ・金魚・モルモット・リス・デグー・昆虫・鳥・熊(?)
いつもいつも画像で癒されてますよ、ホンマに。
だから、残念で悲しくて情けなくて腹が立ってしゃーないんですわ。

出来ない言い訳より、私でもできることを探したい。 そう思った。
[PR]
by kozutuming | 2006-09-28 22:12 |
私の大好きな天海祐希さん主演のドラマ「トップキャスター」
DVD化にあたって、あのオバサンがインネンつけたそーです。

気に入らんなー 何様?  あ、オバサマだったわ。
占いとか霊能力とか、そこは置いとくとして、テレビでの発言が嫌いや。

美輪さんの「○○なさったほうが宜しいわよ」って、凄く上品でしょ。
あの人は「いい!?地獄に堕ちるわよアンタ!」 ま、比較にならんか。

お得意の売名なんかもしらんけど、椿木春香の活躍を減らしなさんな。
[PR]
by kozutuming | 2006-09-18 18:07 |

イオンで思い出したー!

カツオさんちでの、ぢぇみにさんのコメントを見て、思い出したことがあった。


だいぶ前のこと、友人に子供が生まれたとき、名前を募集していた。
 (この時点で、かなり変)

名字が「ら」で終わるので、みんなして突拍子も無い名前を考えました。
 (仲間たちも、けっこう変)



んで、出てきた候補が・・・


「 っ ぱ 」  → それは、ラッパ!

「 い か 」  → それは、ライカ!

「いちょう」  → それは、雷 鳥!

。。。
[PR]
by kozutuming | 2005-08-21 09:57 |
そいつは高校時代から 『俺はガンダムを造るんだ!』と 酔う度に叫んでました。
(あ、コーコーセーは酔ってはイケマセンでしたです。 時効っすよね、てへ♪)

で、無事に鉛筆メーカーと同じ名前の会社に入りました。

どーしても胸の部分に鉛筆マークを入れたかったらしーんですが、会社ちゃうちゅーの。


そしてそいつは 戦闘機のレーダーや追尾システム作ってまふ。

日本が戦争に巻き込まれたら・・・終わりっすよ。造ってるのがワタクシの友達ですから。
[PR]
by kozutuming | 2005-07-05 23:16 |