やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:映画とかTVとか( 90 )

今回のレンタル
 ・私の頭の中の消しゴム
 ・ザスーラ
 ・Mr.&Mrs.スミス
 ・レーシング・ストライプス
 ・メゾン・ド・ヒミコ

今回は、わりと当たりっぽい。 レーシング・ストライプスは、モロ好み
メゾン・ド・ヒミコがちょっと「?」かな。 よく分かんなかった。


「私の頭の中の消しゴム」
医師がスジンに質問をするシーンで、私も咄嗟に答えられない問題が・・・
○今日は何月何日?          ケータイで確認することあります
○兄(劇中では妹)の生年月日は? 覚えてません
○18+19は?              えーっと、えーっと、
○信号で道を渡っていいのは?    青やんけ! 信号無視め!


このシーンを見てて、すんごい昔の記憶が蘇りました。
幼稚園に入る前、保健所かどこかでテストを受けてたよーです。

「じゃぁ、この折り紙の色は?」
「あかです (心の声:このオッサン、色も判らんのか?)」

たぶん、これ最初の記憶じゃないかな?
親からは「あんたは○○だった」とかの武勇伝(?)を色々聞いてるけど
これだけは、教えて貰った思い出じゃないと思うんすよ。

つまり・・・ 私は幼少の頃からイヤなガキだったワケですわ。
でもビビリでもあって、踊りのお稽古に行く途中にいるワンコ怖かった。
大きいんだもん。 って、私が小さかっただけでしたー
[PR]
by kozutuming | 2006-07-04 06:16 | 映画とかTVとか

本日のレンタル

 ・ バーバー吉野
 ・ ハイド・アンド・シーク
 ・ 着信アリ
 ・ 電車男

またTUTAYAで迷っちまいました。『着信アリ』既に観てる気がする・・・
『電車男』が、まだ準新作なのが意味不明(人気が出たからか?)
前にレンタルした『亡国のイージス』の方が新しいんぢゃないっけかな~

へば、鑑賞ターイム! って、ゴハン食べるの忘れてたぁぁぁ
[PR]
by kozutuming | 2006-06-26 19:35 | 映画とかTVとか

アニメ主題歌大全集

なにげなーくTVを見てたら、聞き覚えのある曲が・・・
BS2で BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集 ってのやってます。

当時の声が出てない方もいたり、オリジナルじゃない歌手もいますけど。
んで、曲は歌えるけどアニメのストーリー知らないのとか、
よく見てたのに、歌がピンとこないのとか、いっぱいありますねー

ささきいさお  水木 一郎   堀江美都子  特にこの人たち、いま何歳だ?
恐ろしいほど声が衰えてませんね。 (大杉久美子には勝てるぞ!) 

聴きたいですか? 私の「フランダースの少年」「ラスカル」「トトロ」
カラオケでよくリクエストされるんだけど、一斉に爆笑されるんですよねー                       
[PR]
by kozutuming | 2006-06-24 16:35 | 映画とかTVとか

一昨年の「海猿」

とある方のHPに書き殴ってあったのを掘り起こしてきました。
いかに《純粋に映画を観ていないか》 我ながら進歩のないことったら・・・


  「海猿」… 「ザ・ダイバー」の方が面白かったよーな。

  でもストーリー的には悪くなかったですよ。
  海保版トップガンな感じ(?) アイスマン風のキャラもいたし。
  でも、潜り屋(ちょっとレスキューかじりから見ると
  矛盾点が多くて、妙に冷めてしもーた私。

  でもねー、周りの席で女性がハンカチ片手に泣いてんだもん。
  あたしゃドライなかいな? と思っちゃったわん。

  チビノリダー君も出演してましたが、劇中で女の人と並んで
  座ってる姿は・・・カロリーメイトの「頑張れワカゾー」でした。


やっぱり泣いてなかったよーです。 女子として問題ありますかねぇ?
   * 先輩、勝手に取ってきちゃいました。 ごめんなさーい。

ちなみに公式HP(http://www.umizaru.jp/)でサポーター登録すると
メイキング映像を見ることができます。
  やっぱコレでしょー(おたく?)
[PR]
by kozutuming | 2006-06-21 22:13 | 映画とかTVとか

アルテミア


『アルテミア』

え? そんな映画はやってない? あ、そーでした。
アルテミア : 通称シーモンキー = 海猿 でしたー

いやー、とうとう劇場に足を運べましたです。 まぁ面白かったんじゃないですかねー
パート1は超えてない、と個人的な感想。 撮影は大変やったんでしょーけど。

少ない観客からは「ずずッ」とか「ぐすッ」とか聞こえてきました。
カポーの3組くらいの女子は泣いてたよーです。
私ですか? 本部内の画像がシャープじゃなかったのが気になりまくり。
でも鳥肌が立って、ウルッときたとこあったっすよ。


中身の方では
「おぉ、藤竜也のあのシーンからの複線ね。でも、やってくれたなー」
 とか
「救助に向かうヘリの数多すぎ。何機くらいがCGなんかなー」
 などと、異常に偏った鑑賞をしてもーたワケです (いつものこと?)
おまけに、伊藤くんよか 佐藤隆太くんを心配してました。(加藤あい無視かよ!)

《余談》
     専任官が時任さんでよかった
     取り残された乗客に、吹越満ってのはナイス
     荒川良々・・・ んー、何で出てたの?

そして・・・ 信じて助かるんなら、誰も死にましぇーん
あーんど 毎回ながら、早く水中撮影のメイキングが見たいです。
[PR]
by kozutuming | 2006-06-21 00:27 | 映画とかTVとか
『シザーハンズ』放映記念 ジョニー・デップ&ティム・バートン特集
 ・・・だそーです。 これは見なきゃねー

『プラトーン』って苦手分野っぽかったんで観てなかったんだけど
いっちょ挑戦してみるとしますか。 ジョニーさん出てたのかぁ~
[PR]
by kozutuming | 2006-05-27 21:58 | 映画とかTVとか
久々にゴキゲンです。 狙ってたDVDを900円でGETだぜ!
「女神が家にやってきた」
えぇ、今日も清水國明氏の声を聞いてまいりましたともさ。

クイーン・ラティファ  この人が好きなんですよー
「シカゴ」では助演女優賞も獲ってるんですよね。 凄い存在感!
そーいえば「アイスエイジ2」では女の子(子?)のマンモス役で
声優さんしてますねー  マンモスってメスでもキバがあるんでしょか?


それはさておき、さっそくメイキングから見てみようかのぉ~
[PR]
by kozutuming | 2006-05-23 19:21 | 映画とかTVとか

あずきパンダちゃ~ん

亀は意外と速く泳ぐ
 カメ、およいでませんでした。 ゆるくてイイ感じ。
 ぽつり、と深いコト言ってる。

 スパイは『普通で目立たない』ことに徹してる。
 平凡な日常を送ることが任務の基本、かー  いいな。
 普通に洗濯、普通に買い物   スパイごっこができるぞ。

 監督コメンタリー&メイキングを楽しんで、もう一回観よう。


今回の失敗レンタル   オープン・ウォーター
[PR]
by kozutuming | 2006-05-21 18:53 | 映画とかTVとか
あなたは、どっちへ行きますか?

いやはや、とんでもないトコまで辿り着いちゃった
なんだよ 『カポエイラ』 って?
小林幸子? クジャク? イナバウワー?  なんか根暗になりそう
e0014138_210517.jpg
             お暇でしたらキョンを探してみてください
[PR]
by kozutuming | 2006-05-19 21:04 | 映画とかTVとか

100円で借りると

感動も100円分ですか? なくらいのハズレっぷりです。

最後の1本に望みをかけて、ちょっと書ける分だけでも・・・
とダラダラ書いてたら、消失現象が起こりました。誰のハンドパワーだ!

 (腹式呼吸で副交感神経を刺激中)

 ・ 妖怪大戦争  隆之介くんが頑張ったから良し
    エンドロールに 〔遺影〕の人の名前が出てたんには笑たー
    妖怪の名前、全部出てたんやろか  なんしか目が疲れました
    特殊メイクすぎて誰でも良かった 素晴らしい役者さんに紛れて(?)
    岡村・阿部サダヲはオイシいポジションでしたね
    妖怪達が魔人を倒すぞというときの雪女のセリフが  くはははー
      んで、なんでメイキングがないんじゃー!

 ・ ローレライ ← HPの文字読めなさすぎ! (と自分ファイルを取り出す)
    ふむ、『壮大なスケールで描く潜水艦エンターテイメント』 とな
    この エンターテイメント が怪しくて劇場で観んかったんやろなー
    『ミッションは三発目の原爆を阻止すること』 ドドーン! いいねー  
    それに役者さんの顔ぶれ!  うまいわー、このチラシ いやホント
    肝心の あのシステム は横に置いといて、と (!)
    監督コメンタリーでもう1回観てみよー 
      コレはセットとか撮影風景みたかったなー ちくしょー!

   ・・・あ、もう寝なくちゃだったー  つかクスリ飲んだかえ? 幸子さんや~
[PR]
by kozutuming | 2006-05-09 23:42 | 映画とかTVとか