やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:映画とかTVとか( 90 )

とうとう地上波でも最後の『TRICK』(劇場版ラストステージ)

14年ですか ・・・あ、ちょっと目眩が



昨年末には上田と奈緒子が仲良く某国民的歌番組をジャック

そんな様子がTwitterにも流れてきました

お正月からDVDやBlu-rayで南国気分を味わった方もいらっしゃるのかも

テレビシリーズを「VHS」に保存(しかも3倍だ)してあるワタクシはどうしろと?


ほらこれだけで時代の流れを痛感しますよ えぇ



上田も奈緒子も中の人がめでたくご結婚され、風呂を建てたり歌人になったりのご活躍

そして何故か濃い顔の人と九州の石炭王をTRICKワールドに連れて来てました



「おっかーさま」で始まりスンガイ王国で幕、まるっと一周して終わるなんて全く見通せませんでしたねぇ

そのかわり山田里見さんのお習字(たまに金沢の旅館で達筆を披露)や多すぎる小ネタはガン見しています




ところでですね 『門+火』 の読み方の正解、知らないままなんですが

文字には不思議な力があるそうなので謎のままが良いのかも知れません



お正月にも更新せずにこんなことをつらつら考える小堤なのでした

余談ですがジャーミー君、たまには更新してください
[PR]
by kozutuming | 2015-01-25 23:16 | 映画とかTVとか

全部観るなら

スクリーンで2本立て!

小さいころ、夏休みやGWの「○○まつり」を思い出しますな。


http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/14336

これ全部観たる!ちぅ方は[全プログラム鑑賞券15,000円]を是非~
締切が3月23日(日)なのでお早めに

なんや宣伝だけやけど ま、いっか
[PR]
by kozutuming | 2014-03-09 01:00 | 映画とかTVとか
弁士さんと『活動寫真』を観たことある人います~? 

生のパイプオルガンで『オペラ座の怪人』聴いたことある人は? 

そこでお知らせ
[PR]
by kozutuming | 2010-07-21 02:25 | 映画とかTVとか

新年 初忘れ!

年明け早々、やっちゃいました『二度借り』

前に観た作品をここに書いておけば間違えない、とゆーてたのに
それが記憶から抜けてたんじゃダメダメじゃんオイラ。

ツ○ヤさんもさー レンタル履歴が残るといいのにねぇ~


ホラーを見ながら年越し
の計画だったんだけどケースごと無かった『生き人形』 (イナガワさんの名作)

さて、覚えてるもんだけでも書いておかなきゃね。
 
・「RENT」
・「ピンクパンサー」
・「ゴースト ~天国からのささやき」1~5
・「グラン・トリノ」
   ・
   ・
   ・

あ、あれ? もっともっと観てるはずなのに思い出せにゃー!
 (だから記録をとらなアカンひと)


そこでクイズ!
『ラッコならコレみたんじゃね?』

【応募期間】ただ今より15日23:59まで。
応募の方は“カギコメ”でおねがいしますネ。
正解した方には、“291の天然雪”をプレゼントしまちゅー!
[PR]
by kozutuming | 2010-01-10 09:40 | 映画とかTVとか
とある日の検索ワードランキング 
e0014138_21325530.jpg


「何度目だナウシカ」 という知ってる人だけが知ってる言葉はあるけど

これは、アレやね 「どんだけだTRICK」 ってとこやろか?

しかし・・・ 最下位にこそーりランクインしてる“T県Y温泉”て! 


んでだ、『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 

ですがッ 観る前から「霊能力者“カミハエーリ”って矢部への嫌味ね」

って悟ってしまうのは、全部見てる人には共通の現象なんじゃろなぁー
[PR]
by kozutuming | 2009-11-12 21:41 | 映画とかTVとか

うーん

やっぱ記録することは大事かも。 
 
DVDレンタルに行って「これ観たっけ?」ってフリーズしばしば・・・ 

【覚え書き】 
・クリミナルマインドは『シーズン2』までチェック済み
・ミディアムも『シーズン2』までチェック済み 
 ↑ 100円レンタルのときでさえ失敗すると凹むオイラどす。 

私の中のあなた あなたは私の婿になる くらいは観にいこう。

・今クールのドラマ 
 「東京DOGS」    ボケキャラが多いだろう!
 「JIN―仁―」     無茶やけどOK! ハハウエ面白すぎ~
 「小公女セイラ」   未来ちゃん、イジメられキャラはもういいんじゃね?
              田辺誠一氏 また助ける役ですか?
 「アンタッチャブル」 仲間ちゃんは こーゆーのが向いてるな、やっぱ。
 「オトメン乙女男」  やっぱ磯野はイイ! お笑いのひとだったのか~

 あと、深夜枠が前よりつまんねー気がする。  


スケートが始まって、また慌しくすごしてますが元気でーす。 
LIVE(web)でフランス・ロシア大会みてたら曜日の感覚なくなりました はははー
[PR]
by kozutuming | 2009-10-27 19:35 | 映画とかTVとか
I LOVE OBAMA ~アイ ラブ オバマ~
  5月31日(土)15:00~15:45 / 291放送

アイラブオバマ◇アメリカ大統領選挙の民主党の候補者選びも大詰め。小浜市はバラク・オバマ氏の名前と同じ発音であることから市民を中心に(勝手にね)盛り上がっている。オバマ氏の”イエスウィーキャン”というキャッチフレーズに自分たちを重ね、同市の若手が勝手に応援する会を設立すると、世界中のメディアが同市を取材。またオバマ氏からお礼の手紙が届いた。一方、拉致問題の解決を心配する拉致被害者とその家族も、選挙の行方を見守っている。オバマフィーバーに沸く小浜市を紹介する。

ま、どんだけ盛り上がってもスグ忘れられる291県なんすけどね。
[PR]
by kozutuming | 2008-05-31 14:04 | 映画とかTVとか

ウラがあったなんてー!

e0014138_19571640.jpg
ヒマじゃなくても観にいこう


そんなことより、(あ、「そんなこと」は失礼だな) 『裏相棒』なんてやってたのね(泣)
連休中の番組表を見てて、おビックリ!いたしました。 ぐぁーん!

F県だったお陰で遅れてO.A.されてるワケですが、何話めなんじゃろー?

ちなみに、おヒマだったら・・・
[PR]
by kozutuming | 2008-04-30 20:21 | 映画とかTVとか
あー、寒いっすね。 エアコン入ってないと息が白い我が家でし。

1月が行ってしまい、2月も逃げてしまったとゆーのにワタクシは・・・
海外ドラマにハマり、1本あたり3回は観て返す
と、寒さから逃避する生活を送っちょります。

そんな『とりあえず生存確認』な感じ。 アンテナも休業中でし。
[PR]
by kozutuming | 2008-03-01 19:40 | 映画とかTVとか

ジミー・デイモン

コ レ を観にいったら コ レ の予告編・・・

えーっと、予習していたモンが「いずこへ?」な状態になっちまっただよ!
・・・ もっかい観たかった、ちゅーくらい頭に入ってない。 ぶもー!(しかも長かった~

そしてまた『あ、この俳優さんドコで見たっけ病』にとり付かれてもーたんじゃよ。
[PR]
by kozutuming | 2007-10-30 22:56 | 映画とかTVとか