やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:労働ing( 31 )

雪だるま化

e0014138_1784340.jpg

先週、金曜日から放置しておいたら車が埋もれていました。
しかもぉ~ 除雪車が道路の雪をガガガガーって取ってったのはいいけど
通った左右両側には固まった雪が残され... このありさま(泣) 

291の雪は水分が多くて、放置するだけで自重で下がっちゃう。
それが夜のうちにカッチカチに固まって、えらい密度になるんですわ。
重いわ硬いわ、やっとこさ車を掘り起こした頃には背中攣ってるし!
筋肉痛で腕まで笑う始末。 字を書くにもプルプル。。。 

教訓・こまめに雪を片付けましょう
[PR]
by kozutuming | 2009-12-26 17:23 | 労働ing
いま、ラッコ君は伊豆半島と富士山の間くらいに来てます。
   

・・・途中でマスクをGETぉーーー!!!

いえね、大勢のお客さんが集まる場所だから一応ね。 


っか、移動中に既に291にも感染者が出たとゆー 恐ろしい一報が入って、

ここからならお江戸の方が近いし(なんせ下道で9時間走りましたから)

本番が始まる前から「帰るのイヤー」と激凹みちぅ。。。  


あ゛ーん 伊豆ですよ? 大瀬崎なんて目の前ですよ?  

ダイバーいぢめな出張です。 御殿場のアウトレットモールにも行けないんす。 

そして、明日の本番が終わったら また9時間のドライBoo!  


またオモロいもん見つけたらUPするじぇ~
[PR]
by kozutuming | 2009-05-23 10:39 | 労働ing

明日から通学なのん

ぐふふふ・・・  

明日からコーコーに通いまーす♪ 

『未履修科目』が発覚したからじゃないでつよ。 
 (んでも部活と体育と音楽と美術の記憶しかないのはナゼ?)


約10日間で2つのガッコ。 

そのうち、2日間は 『1人っきり』♡ 


ヒツジの群れにオオカミを放つよーなモンですがな。  

ぐふふふ・・・  
[PR]
by kozutuming | 2008-08-27 20:18 | 労働ing
10日前の焼け加減
e0014138_19422076.jpg              んで昨日の焼け加減
e0014138_19431263.jpg
ホワイトバランスが違うから、ビミョーなカンジでござる

ま、でも馴染んでるべ?
[PR]
by kozutuming | 2008-08-13 20:02 | 労働ing
って、グラデな腕 (脚ちゃうで!) でもご披露しましょかね?
e0014138_73959.jpg


ホワイトバランスが「アホ」になっちゃってるけど、上の方も焼けてますの。

でさ、黒い方に日焼け止め塗って焼きなおそうかと思うんだけど、
来週は外現場が4回だったかな・・・    ダメ押しでしょ?

ノースリーブもフレンチスリーブも着られないのは悲しひ。
(いや、暑いもんでね。 外野からは『逆セクハラ』と言われてます・笑)
[PR]
by kozutuming | 2008-08-09 07:47 | 労働ing
地元で起きた惨事なので、やっぱ書いておこうと思った。 

この土日、県内の各業者はフル回転&機材も足りないという状況。
そんな事情で中止になった地区の夏祭りがあったみたい。
誰があの現場にいてもおかしくなかった。私はたまたま他の仕事だっただけ。

天を呪っても仕方ないけれど・・・
[PR]
by kozutuming | 2008-07-28 23:17 | 労働ing
12時間以上働くと、ご機嫌45度くらいになる こづつみです。 


炎天下のグラウンドでボールを追いかけてダッシュしてる
 ・・・のを、ストップウォッチとホイッスル持って『たまに』走る私ですが

「うそーん!」とか「マジっすか!」とか「えー!」とか「ありえなーい!」とか
普段から文句たれてばっかのワタクシですが、

昨日は 「死ぬ・・・」 あげくに 無言!
そんな現場でした。 っか、また今から行かなきゃなんだけどね。e0014138_953350.jpg

 ← 会場に着いて最初に目に入ったブツ。

 怖ぇ~ぢゃん! 誰かを呪詛するんかと思うたわ。


 実はコレ「サバイ王」を埋葬するシーン使うお人形ですた。

 
 しかし、古墳の上で芝居やライブなんてやっていいのか?

 ・・・ガンガン登ってセッティングしちゃってから思ったり。
[PR]
by kozutuming | 2008-07-27 09:25 | 労働ing

無理があるイベント

邪馬台国は291県S市にあったという説があります。





んなワケあるかぃッ!



古墳はあったらしいけど、そこを整備して何か造ったらしいけど、 

場所さえ知りませーん。 (どうやら、これから広めるらしいっす) 


直火でジリジリ焼かれながら、気晴らしにレポしたいと思います。

ケータイでもいじってないと暑さで頭がブッ壊れそうなんですもの。。。
[PR]
by kozutuming | 2008-07-25 18:52 | 労働ing

ホネに呼ばれる?

要約すると『毎日ホネに囲まれてみん?』ちゅーオファーがあった。

いえね、子供の頃から大好きですよ恐竜さん。
しかも仕事として、ンなとこに行く日が来るなんてね~

だけど 遠い! ラッシュのことを考えると・・・

e0014138_13313819.jpg
博士~ どうしましょうねぇ?



ちなみに、航空写真見ると《要塞》っぽいっしょ?
地下格納庫からメカがばびゅーん!って飛んで行きそうじゃね?
[PR]
by kozutuming | 2008-04-19 13:33 | 労働ing

うつせみ

e0014138_19211719.jpg

空蝉の 羽に置く露の木隠れて 忍び忍びに濡るる袖かな (源氏物語・空蝉より)

【追記】
この平安装束披露会は、衣紋道(えもんどう・装束の着付けの方法)
高倉流を継承された先生方が女官の装束(袿袴・けいこ)を身にまとい
十二単のお服上げ(着付け)を披露されてました。
特に夜の部は、かがり火の演出で『みやび~』な雰囲気でしたよん。
[PR]
by kozutuming | 2008-04-11 19:21 | 労働ing