やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:ほほぅ( 11 )

んまー 定期便も飛んでない空港やのに、よくも世界一になったもんだよ

 2 9 1 空 港 (地元の民は春江空港ともいいまふ)

標準語アクセント『』より 関西弁『91』のがヤバいんかなぁ~?
[PR]
by kozutuming | 2009-06-28 21:46 | ほほぅ
e0014138_812993.jpg

仕事中に見ちゃダメよん

[PR]
by kozutuming | 2008-05-02 07:38 | ほほぅ
着付けをされた先生方は、皇室の行事でも活躍されるんだそーな。
所作がね、これまた美しいのですよ。

ちょびっとご覧になる~?
e0014138_14303649.jpg

ちなみに「おすべらかし」のカツラ、頭が後ろに倒れそうなほど重いんじゃと。
[PR]
by kozutuming | 2008-04-12 11:28 | ほほぅ

買取りといわず

持ってけドロボー! といいますか・・・       


どうぞ差し上げまするぅ~
なことをやってるジムがあることを発見! (ただし、時すでに遅し)

どんなんかっちゅーとね
[PR]
by kozutuming | 2007-09-05 21:34 | ほほぅ
まー、エンジニアさんに限ったコトじゃないとは思うんですがね。  
       
オヤジエンジニア迷惑図鑑  なにも図鑑にせんでもエエがな・・・

 「そーそー、いるのよねー」って思いました?
 「げっ! 自分じゃん!」 って思いました?  うきゃきゃー(((逃


「そんなこと言ったって、俺、知らないもん」
 こんな部長がいました。 上から言われたら下に丸投げ。
 朝礼に毎回遅刻するのに、手には自販機のカップコーヒー
 「急がないけど、月曜に欲しいな」・・・って金曜の7時に言うな!

ぜぇぜぇぜぇ・・・  こんなんで上司の腰巾着してる奴は、日本海に沈めます。
[PR]
by kozutuming | 2007-04-28 14:51 | ほほぅ

【前世診断】だそーで

e0014138_0265789.jpg
 はい、何の反論もできゃしませんわいな。

あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、知識欲と探求心に溢れた、未知なる物、様々な神秘を追い求めようとする存在だったと思われます。文化や自然、科学の中に潜んでいる不可解な要因を追求し、人々に活用できるよう見いだす発明家、あるいは研究者、科学者であった訳です。
性格的には、情緒豊かで、理解力判断力にすぐれている人物 です。秘められた謎を解明し、人々や国の為に生かして行こうとする、そんな考究する者だったのでしょう。


あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、知識欲と探求心に溺れた、危険な存在だったようです。文化や自然、科学を利用し、人々や世界を恐怖におとしめようとする発明家、あるいは研究者、科学者だった訳です。
性格的には、複雑で分裂気味な傾向を持ち、強情であったり感傷的であったりと浮き沈みの激しい人物です。あってはならぬものを捜し出し、危険なものを生み出そうとする、そんな考究する者だったのかもしれません。


・・・たぶん、善き道を進んでいた、と思いたいっす。

ささ、みなさまも試してご覧あれ。  れっつら郷!

〔追記〕
 ~ スピリチュアル・クエスチョン ~ 散々な結果・・・ 前世、最悪!
[PR]
by kozutuming | 2007-04-07 00:38 | ほほぅ
算数キライだからわかんなーい のですぐぁ、
13年に1度、1日中全く嘘をついちゃダメな日がある、って説があるのかー

 その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。
 しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。
 フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。
 そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。その後、エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。
 (ウィキさん) そ、そーなの?


話はかわりますが・・・ こづつみさん転職しまぅす!
[PR]
by kozutuming | 2007-04-01 04:01 | ほほぅ
e0014138_6261031.jpgMOTTAINAI:マータイさんがやってくる 
来月~名古屋、東京など訪問


 4月25日から来日するMOTTAINAI(もったいない)キャンペーン名誉会長、ワンガリ・マータイさん(66)は、名古屋市を中心に滞在し、講演会や植林などさまざまなイベントを通じて地球環境と命を敬うMOTTAINAIの精神を呼びかけていきます。

 マータイさんは毎日新聞社と東京放送、伊藤忠商事の招きで4月25日に来日。26日には開園70周年を迎え、再生計画をスタートさせる名古屋市の東山動植物園を訪れ、同市女性団体連絡協議会の会員や子どもたちと植樹セレモニーに臨みます。午後には市内の金城学院中学・高校で講演、このあとミッドランドスクエア(豊田・毎日ビルディング)やトヨタテクノミュージアム産業技術記念館を見学します。


忘れちゃダメだね 「もったいない」
[PR]
by kozutuming | 2007-03-30 06:32 | ほほぅ
詩をかいている友達がいます。 何冊か詩集出てるんだっけかな?   


いつも凄いと思うのは

 真っ白な紙に文字や絵を描いてを『作品』にしてしまうこと

 音は同じだけ世の中に存在するのに『曲』にできること

 1つの文字や単語を連ねて『文章』にできること



今年、三回忌を迎える先輩もそうでした

 「この脚本は頭を痛めて産んだ私の子供」 と言ってました

著名な作家さんみたいに『○○忌』 (名前と季節から付けたそーです)

彼女を偲ぶ、というより彼女を囲んでの同窓会です。 もう大騒ぎ(笑)
[PR]
by kozutuming | 2007-03-20 20:20 | ほほぅ
まさか【肉ぅ】ブラザース長男さん広島に出張中ですか?
     
なんつーか、4400枚も盗っちゃうと逆に『あっぱれ!』って思いません?


やほサンで「下着泥棒の被害に遭わない方法」ってのがリンクされてんだけど

この混雑状況は ① お嬢さんが被害に遭わないために見ている
           ② それでも盗りたいオサーンが手口を企てている

・・・ のどっちなんでしょうね?

 〔追 記〕 ↓

「お金をかけず下着泥棒に遭わない方法」とは・・・
[PR]
by kozutuming | 2007-03-13 18:48 | ほほぅ