やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:ちょっと待てぃ( 11 )

気温>体温だぁ?

昨日は愛媛・岐阜・京都・京都・大阪で37度越えですと!? 

291地方も本日も体温より気温が高くなるっつーハナシですじゃ。
朝っぱらからベランダに『打ち水』してみました。 ・・・速乾!(ぐはー 


クルマにエアコン付いてたかて、涼しいのは風が当たる部分だけ。
前後の窓がデカいちゅーかルーフが小さいちゅーか、お陽様ガンガン(泣)
うぅ~ こんな日に予定入れた私のバカバカー! 

・・・深海が私を呼んでる。  海に帰りたいですぅ。
[PR]
by kozutuming | 2008-07-21 08:00 | ちょっと待てぃ

こ、怖いじゃないかー

e0014138_2053547.jpg
たぶん床からの高さ10m以上 (聞きたくないから知らないのさ)         

で、目の前は足元までガラス! もちろん近づけませんとも。
下が見えないように、こーんな風にして目隠ししちゃったり。
[PR]
by kozutuming | 2007-10-23 20:56 | ちょっと待てぃ

久々に面白いレポート

会津若松市の事件、だけじゃなく、嫌なニュースばっかで地球を離れたくなる。
なんて思う今日このごろ。 だからテレビでニュース見ることが減ってます。
     
たまたま流し聞きしてた報道番組で 「はいぃーー!?」 なレポ。

  「計画は反抗的なものであることが・・・」

  計画反抗的なものであることが・・・」

それって・・・
犯行は計画的なものであることが・・・」 じゃね?

ちなみに、番組はコレ。 レポートは現地の人なんだろーけど。
溜め息をついてドヨーンとしてた私には、ちょいありがたいレポートでした。

ご本人は今ごろ「あちゃー!」ってなってるかもだけど、サンクス。
[PR]
by kozutuming | 2007-05-16 12:06 | ちょっと待てぃ
姓名判断をやってみた結果  ...〓■● パタッ
e0014138_2126788.jpg
そーもそも、名前の由来を聞いたとき(小学生)からテケトーなのは解ってました。

それにしたって一生の運勢が「凶」って!

年代別では  幼年期・   中年期・   晩年期・大凶ですか・・・
こんな信号機のよーな人生真っ只中なこづつみさんでした。
[PR]
by kozutuming | 2007-03-13 21:55 | ちょっと待てぃ

五段活用?

ムカつかない   
ムカつきます
ムカつく
ムカつくとき
ムカつけば
ムカつけ!


ムカつく! と書けるってことはまだ余裕がある、と思う週末なのでした。
[PR]
by kozutuming | 2007-03-09 10:13 | ちょっと待てぃ
アッペってことは局麻だろーから、聞こえてたんじゃろなー
  
したら、気が気じゃなかったと思われ・・・   


 こんな病院はイヤだ!
[PR]
by kozutuming | 2007-02-22 20:44 | ちょっと待てぃ
うちの蹴鞠部のオトートたち、日ごろ頑張って練習しちょります。

たまたま練習試合があったので、チョコレートを買っていきました。

「ゴール決めたひとー」

「ナイス・アシストしたひとー」

「ナイス・クリアしたひとー」


全員活躍しました。 ので、もれなくチョコをプレゼント。


だからって「腹減ったー!」と貪るでない!

すんごく美味しいのよッ! バクバク食うんぢゃねぇ!
その場で食べずにコーヒーと一緒に食した1名だけ、味が分かったみたいです。

バレンタインちゅーモンに縁のないオトート達を持つ姉のボヤキでした。
[PR]
by kozutuming | 2007-02-11 12:35 | ちょっと待てぃ

点目、もしくはフリーズ

所用で人に会う予定がございまして、久々に口以外にも色を付けましたら

     
 「ぅえッ!」 とか
 「どしたの!?」 とか好き放題言われました。


挙句の果てに 「雪降るんちゃうかー」
 注 : かーなーり、ナチュラルだったんですよ。

みなさんはシッカリ・メイク派ですか? あたしゃ寝る時間の方が大事。
[PR]
by kozutuming | 2007-02-09 22:34 | ちょっと待てぃ

女子(いちおー)として

おとーと達ってば、平気で私の目の前で着替えやがります。  
  
確かに、プールで見慣れてはいるんやけどね、ハダカ。

汗をかいたら冷える前に着替えろ・・・ と言ったのは私やけどさー


「面倒くさいしー  減るもんちゃうしー」 って!


“減るものじゃない” ってのは本人が使うんじゃない、んですよね?


しかし、私がトレーナーを脱いでTシャツ (注:重ね着です) になる時は固まるのよね。
[PR]
by kozutuming | 2007-02-06 20:38 | ちょっと待てぃ
だけど・・・   


無理が通れば道理引っ込む


そんな言葉はワシの辞書にはないんだす。

なんつーか、自分が嫌な思いをするより仲間がガマンしてるの耐えられない。
私の友達には言いたい言葉を飲み込んじゃう人が多くてねー

誰も何も言わないからといって、迷惑行為を迷惑だと思わない人がいる。


ずばり   成 敗 ! しかないっしょ。

「怖いお姉さん」っつー評価はもう慣れましたわよ。

誰かが言わなきゃ気がつかないんなら、私が言うしかあるまいて。
損な役割なのは分かってる。 それでも良い環境を作りたい、それだけ。
[PR]
by kozutuming | 2007-01-24 22:45 | ちょっと待てぃ