やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:音楽とか( 9 )

何なんだ この音色は!
1曲目の頭からショーゲキですよ。 グワシとハートを摑まれちゃいました。
この方が奏でているのはベースなんだけど、こんなの聴いたことない!

頭の中は 「スゲェ!」「うわぁ!」「格好イイ!」「スゲェ!」「やばい!」「惚れるぅ!」

我が身のボキャブラリーの貧困さに呆れ返るばかりでして・・・
げーじゅちゅ鑑賞で凄すぎるコトに出くわすと「鳥肌」がたつ体質のワタクシですが
知らぬ間に涙が浮かんで、頬をつたい落ちるなんて初めての経験でした。
他にお客さんがいなくて私1人だったら、倒れてたかもしんない。 マジで。

リンク先、下の下の下まで辿ってみたら、ば、私でも知ってるお名前がドドン!
BASS & VOICE ちゅーアルバムを聴きながら帰ったんだけど
「この曲が、こんな風に化けるもんなんか!?」と、またまた感動。

ライブ終了後にお話ができまして・・・  「地震、大変やったでしょう?」ですって!
演奏中の私のハートの方がよっぽど揺れてました♡ がなー

・・・そんな、音楽に酔っぱけた週末だったのでありまつ。 (まだホヨーンとしてるし)
[PR]
by kozutuming | 2007-04-02 23:13 | 音楽とか
お花見の余興だと思ってたら 「ううん、ストリートで」って・・・  

お姉ちゃんも頑張って覚えるから、キミたちもカンニングすんなよー


そんな演奏に足を止める人なんて居るんじゃろか?

てか、お願いやから 暖かくなってからにしてぇー
[PR]
by kozutuming | 2007-03-10 19:16 | 音楽とか
「最近、新譜やってないよねー」って話になって本屋へGO!  


《歌 謡 曲》
ま、少なからずおたまじゃくしが載ってる。 (コードだめな人)
お財布に優しいお値段なんで、即買い♪

《ピアノスタイル》
ミスチルの「しるし」があったー! けどが5つも付いてるやーん
「ボレロ」にも惹かれたけど、当初の目的から外れてたんでパス。


・・・しかしですね、気になって調べてみたら良さげな感じ。
ボケ防止に指を使うのも悪かぁねー   あした買ってこよっと。
[PR]
by kozutuming | 2007-01-28 00:20 | 音楽とか
紅白ってナンですか? な大晦日はスケートとモーツァルト

やっぱ新年はラデツキーだよな~ と思ったらCDがにゃい!

私が持ってるのは残念ながら コ レ じゃないんだけど、
「なにそれ?」と思われた方は《試聴》してみておくんなせー

んー、あと数分で 和尚が2・・・
[PR]
by kozutuming | 2006-12-31 23:57 | 音楽とか
なんでやろー?

どないしたらコードを押さえながら、見事に音を外して歌えるのぢゃ?

目の前にメトロノームを置いて、そないにズレることができるんぢゃ?


分からないことって、まだまだあるんやなぁ~
[PR]
by kozutuming | 2006-11-29 00:35 | 音楽とか

油でも差すか

ハノン・・・ あー、テンポが転びますねー  はっはっは
指がぁー 指の動きがぎこちないー  何でやねーん!

いまから老化防止に手先を使ってみようかと思ったものの
赤ペンのチェックだらけの教本見たら泣きたくなっちまいました。

ハープシコードの音色が好きで、でも安くても7ケタ金額(T T)
YAMAHAとかKORGとかのキーボード、試してこようかな。
音色と、私としてはキーの重さがねー  重い方がいいなー
〔ひとりバッハごっご〕  ちょい寂しいかな?
[PR]
by kozutuming | 2006-09-26 19:02 | 音楽とか
それは Calling / B’z

しょっぱなからムズい。 んにゃ、しょっぱながムズい、のか?
これは「なりきりコーシ」状態じゃないと歌えません。
の・で、超身内にしか聞かせられないんだけど未だクリアできず。

今日、ぷちっと嫌なことがあったんで帰りの車で歌っちょりました。
もう対向車なんて気になりましぇん。 ♪こーの声が聞こえーるかい?


そして キューティー・ハニー / 倖田來未

歌うときはアニメ・バージョンでないと空気が冷えますねー
なぜだ? なぜカラダが勝手に動くんだ?
♪こっちを向いてよハニー  の部分さえガマンすれば・・・


さらに。 歌というか、人が歌ってるときにハモるのは危険。
相手によっては、自分につられて音が外れてしまうこと多々あり。
そんな「歌いだしても止まらない」ワタクシと歌いにいきませんか?
[PR]
by kozutuming | 2006-09-15 20:03 | 音楽とか

フルー・ドゥ・パン

浦井先生

中学の音楽の先生は2人。
1人は合唱、もう1人は吹奏楽・管弦楽で、県内では優れた指導者
特に高校の途中まで続いたオーケストラはこの先生の影響。

普通の授業じゃなくて。いろんな楽器に触れさせてくれた。
野ばら、とか原語で教わった曲もいっぱいあったなぁ。
どうしてもギターが弾けなくて(笑) 弦は4本に限る、うん。

今年に入ってから、やたらチェロの夢を見る。
もしかしたら再チャレンジすんのかな~

と思ったら、ドラマ「喰いタン」でヒガシが弾いてるやんけー
・・・ただの予知夢だったか。 ちゃんちゃん
[PR]
by kozutuming | 2006-01-16 19:38 | 音楽とか

シ・ラ・ミの歌

けして2番を作る事が出来ない、と本人が語った『虱の歌』(さだまさし)・・・ 知らないか・・・

   ♪虱 虱 そら虱 虱見られそ どれ虱?
               そらそら どら どれどれ 見れ 虱 虱 しら 虱 騒動


お手元に楽器があったら「ド・レ・ミ」に変換(?)して演奏してみてください。楽譜不要!




別に さだ氏の歌の宣伝をしてるワケじゃなんですけど、子供の頃から音楽にふれてきた
ワタクシが「ガーン!」と落ち込むことがありまして。。。


普通の「ドレミの歌」は ♪ ド は ドーナツの ド ・ レ は レモンの レ・・・ですよね?

それを 1音ずらして歌ってみようじゃないか という実にくだらない遊びをしてたんですわ。

♪ ド は ドーナツの レ ・ レ は レモンの ミ ~    ・・・ え!?



ここまでしか歌えませんでした。 他の人は「ソ」くらいまで歌えたのに。


はじめのうちは 『ひまなヤツはアホなこと考えるなー』 なんて 鼻で笑われてましたが

いつの間にか周りは熱くなってまして・・・     そしてワタクシだけが不合格。


出来もしない遊びを考える、こんな変な大人が居てもいいですか?
[PR]
by kozutuming | 2005-07-17 15:38 | 音楽とか