やっぱり海がすき! 

by kozutuming

カテゴリ:参加したり( 65 )

お財布からじゃなくても

たとえば マイレージ、ネットショッピングなどのポイントを 

募金に回すことはできないだろうか? 

在外邦人の方は「Webマネーで募金できないか」という声も。



《日南新聞より抜粋》
 ワクチンは注射針を変えず、機械的に進められる。
「いずれは処分されるからだろう」。
 母豚の乳を飲んでいた子豚も抱きかかえて注射した。




視察や人員派遣で人が動いている以上、完全に消毒されているとは

言い切れないと思う。 対岸の火事ではないと覚悟が必要だろう。

少しでも早く事態が終息するために何か出来ることを探そうと思う。
 

《追記》 

と思ったら、Yahooがポイントからの義捐金を募ってた。

有効期限が近くて他の買い物をした後だから少ししかのこっていないけれど

『ポチッ』としてみた。 (1ポイント=1円) 
e0014138_120372.jpg

[PR]
by kozutuming | 2010-05-25 01:19 | 参加したり
「これなら絶対に忘れない日になるね♡」 

そういって この日に結婚式を挙げた友人がいますが・・・ 
(まぁ、こうやって私は覚えてるんでイイのかしらねぇ)

ハッピーマンデーって何だ? ビューティフルサンデーの親戚か?


 《閑話休題》


マグロの日おめでとうございます!


などとハガキやメールのやり取りをするような日ではない(ですよね?)
かもしれないけれど 何となく「お祭りワッショーイ!!」な気分。
・・・って もう3時間を切っちゃってるんですが。 あははー

e0014138_2119070.jpg

手近にあった『まぐろ系』なのはこんなん ↑ だけなんですけどね。

いやいや 目出度い うん。



10月10日マグロの日に開店しました回転寿司屋です。
まぐろ まぐろ
マグロprintそれは魚拓
[PR]
by kozutuming | 2009-10-10 21:23 | 参加したり

そーいえばマンション

ありましたねぇ  こんなの  いや~懐かしい・・・


皆様からいろいろと押し付けられプレゼントをいただいたり 

なーんか『ここをクリック』とかゆーのポッチリしたら災いが起こったり。 

中央公園のフリマでは、なにやら「持ってけドロボー」的な投売りしてますよ。 


あの頃はビンボーだったけど、放置してる間に小金持ちになってました。

かといって欲しいものがあるわけでもなく・・・ 結局、なんだったんでしょね?
[PR]
by kozutuming | 2008-09-14 21:32 | 参加したり
みにうささんからトラバっちょでぇーす

366日誕生日別バースデー占

縁の下の力持ち、表舞台に立つより裏でものごとを支えることに生き甲斐が。
この日生まれのあなたは、山羊座の正義感と責任感の強さが極端に現れるタイプ。曲がったことは大嫌い、一度引き受けたことはどんなことがあっても最大限やり通そうとするでしょう。お母さんになったら、さしずめ肝っ玉かあさんというところでしょうか。そして、あなたの、やってあげる、はけっして見返りを求めてではないのがいいところ。やってあげることそのこと自体や喜んでくれる人の顔を見るのが幸せなのです。そんな天使のような思いやりは、まわりの人の心にいつしかジーンとしみこんで、長く一緒にいる人ほどあなたのファンになってしまいます。ただ、中にはひねくれた人もいるもので、そんなあなたを偽善者のように皮肉ることもあるでしょう。そんな相手は気にしないことがいちばんです。
やっぱ極端なんだ・・・ やっぱ裏方なんだ・・・ いまでも「姐さん」っぽいスけど。

口より行動の実践派。人の本性を善と信じているのが、パワーの源泉。
「信頼感」。これがあなたの人生の根底に流れるものです。あなたは、人の本性を善だと信じているので、どんな人でも誠意を尽くして当たれば必ずわかってくれると信じていることでしょう。しかも、その誠意は、言葉じゃなく、行動で示すものだという人生訓を持っているのです。あなたのそんな姿勢はいつしか強い信頼感を築くことに。若い頃は、やってあげることばかり多くて割にあわないような気もするでしょうが、あなたのその思いやりの積み重ねは、中年以降必ず自分に返ってきます。あなたが困っているとき、どこからともなく愛の手が差し伸べられて、救われることも多いはず。「情けは人のためならず」は、優しいあなたへのメッセージです。
んー、でも最近では『伝わらない・やらない人』もいるんだなーって、切捨ててるかも。

自分を責めすぎてはダメ。失敗は成功の母だから、ドント・マインドで。
つねに人のためを考えて全力を尽くそうとするあなたは精神的にもたくましい人。ただ、ウィークポイントがひとつ。それは、自ら招いた失敗に弱いこと。しかも、そのことがまわりの人々に迷惑がかかるようなことにでもなったら、夜も眠れないくらい悩んでしまうでしょう。そのせいで他のものごとも、すべてギクシャクしてしまったり…。反省することは、とても大切なことですが、暗くなって沈みこんでも何も解決しません。失敗に対し前向きになってみましょう。必ず光明が差しますから。
うん、凹む。 結構くよくよと引き摺るかも。 「ドンマイ」って、人様には言うんだけどねー

悩みごと解決の糸口は外に目を向けること。将来は社会貢献に意義を。
前向きにといっても具体的にどうしたらいいでしょう。あなたの場合、まじめすぎて視野が狭くなって逃げ道がなくなるケースが多そう。悩みごとがあって八方ふさがりになったときには、何でもいいから、それまであなたの世界にないことに目を向けてみることをおすすめ。まっ赤な洋服を着て街に出てみるとか、やったことのないスポーツにトライしてみるとかなどは、心の霧がパッと晴れて不思議と名案が浮かんでくるでしょう。また、相談ごとなら、遠方の友人が力になってくれる暗示です。
えっと、やったことのないスポーツ・・・ すぐに出来そうなのが思いつかない。
遠方ってさー こづつみ地方が僻地だから、皆様よろしくですー

[PR]
by kozutuming | 2007-11-16 09:03 | 参加したり
hito兄さんのところでこんなの見つけたの。  
e0014138_5332856.jpg
もーね、どんだけ失礼な人間なんだ、私! みたいな?
例えば私が鶴だったとしても、美女に変身して機織りしないっぽいです。

あなたもやってみなさる?
[PR]
by kozutuming | 2007-11-09 05:46 | 参加したり

特機って~?

はりパパさんトコで『私の適職』が判明しましたん

       1位 - プロレスラー ( 64pt )
       2位 - キャスティングディレクター ( 22pt )
       3位 - 美術造形 ( 7pt )
       4位 - 文房具 ( 5pt )
       5位 - 特機(とっき) ( 2pt )

  特機? なんじゃそりゃ?  それに『適職・文房具』ってなんだおー

・・・なにより、プロレスラー!? 誰ですかッ 頷いてるのはー!

皆々様もやってごらんあそばせぇ~
[PR]
by kozutuming | 2007-10-27 20:01 | 参加したり

裏方のはずが

音響ブースやステージのセッティングの合間に客席の後ろで一緒に歌っちゃってた!
そっくりサン の正解は~ っと
e0014138_7592488.jpg


楽屋前で「すみませーん」とお願いしてパチリ。
残念ながらHarry氏じゃないでーす。 玉置工事中さんでしたん。
「似てる」と言われて、たまたまコンテストに出たらグランプリ受賞しちゃったそーな。
[PR]
by kozutuming | 2007-10-22 09:15 | 参加したり
帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第36話。
 に、ちょこっと落書きしてみますー あ、石は投げないでー

ラン:「ねぇねぇ、せっかく良いメンツが揃ったんだしユニット名とか付けない?」

鬼が島に向かう道中、暇つぶしがてらに3匹は余計なことに頭を使ってたのでした。


☆★☆★☆★☆【TBリレー小説テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
 前の人の記事と企画記事
 http://earll73.exblog.jp/5344230
 にトラックバックをして小説をリレーして行って下さい
 1話の長さは無制限ですが、あまり長くならないように
 連続でなければ何度書いてもOKです

【小説連載期間】
50TB(50話)で完結
もしくは、72時間以内にTBがつかなければ即打ち切り

※このテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いいのか~ こんなんで・・・
[PR]
by kozutuming | 2007-06-11 23:39 | 参加したり
北の夢想科学小説さま 帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第31話。

 ・・・に、続くのは到底ムリっぽいので合いの手をば。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

独立行政法人機構  鬼ヶ島

拉致られて ポイッと船からつまみだされた桃太郎
いま世間で話題の「キャプテン・スパ郎」の映画とは違って盛り上がりにも欠けてます。

海賊さんたちに小突かれながら、とある部屋に通されました。
そこには白い服をきたオジサンとコスプレっぽいお姉さんがいました。

「身長 不可! 頭脳 不可! 度胸 不可! 声の大きさ 不可!」

健康診断の結果、『美しいくに』を守る隊員にすらなれない桃太郎なのでした。

文句を言おうにも 「だってー 好きで検査受けたんじゃないもん」  誰にもきこえてないですってば!

てんぷれ~
[PR]
by kozutuming | 2007-05-28 00:18 | 参加したり
帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第25話。キビ団子の謎

ずくなしさまからバトンをもぎ取ったはいいものの、七転八倒しながらお送りします。


♪ タン・タカ・タカ・タカ タン・タン・ターン・・・ 

こんにちわ。 「きょうの料理」 の時間です。
今回は、材料さえ揃えばご家庭でも作れるに挑戦してみましょう。 

その肝心の材料ですが、スーパー等ではなかなか手に入りませんが一応・・・
【雄黄水、ばん石水、戒塩、ろ塩、よ石、カキの貝殻、赤石脂、滑石、胡粉】
以上が揃いましたら、次に調理の手順にまいりましょう。

かまどに火が入りましたら、これらの材料を入れ、36日ひたすら焼きます。
この際、換気を充分に行ってください。 
歯や髪が抜け落ち、全身に関節痛が起こるおそれがあります。

それでは、またお会いしましょう。

♪タン・タカ・タカ・タカ タン・タン・ターン・・・

 ・・・あれれー? 悪い方の「」ができちゃいましたー 
 怒らないでぇーーー  (((((((((((((((((((逃

テンプレとか言い訳とか・・・
[PR]
by kozutuming | 2007-05-15 18:38 | 参加したり