やっぱり海がすき! 

by kozutuming

第9回食わず嫌いTB 結果発表! パフパフ!!!


第9回 食わず嫌いTB 結果発表でーす。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

今回、初めて元締め出題させていただいたんですが、
すっごく悩みました。駅弁や学校給食・・・とか考えたんですけどね。
あと、4択に絞れなかったり(それは食いしん坊なだけ?)





1.笹だんご 2票

♪Rさん
笹だんごに5000点。
自分、よもぎっぽいのが苦手です。
でも食べちゃうけど(ぇ

  *いや、点数かけられても他の方が・・・

♪ちまさん
はじめましてー♪
八つ橋と迷ったのですが、笹だんごで行きます!
よもぎは山菜とみなしました。
ちなみに私も八つ橋は聖護院のが好みです。

  *よもぎって山菜なんですか? 痒くなったことないかも。


2.赤  福 1票

♪上清水センセ
笹だんごのよもぎ、八つ橋のニッキ、かるかんの芋のふわっとした感じ。
どれもちょっと癖がある気がします。
ズバリ、変わったもの好きと見ました。
ということで、あえてもっとも癖のない「赤福」にします。

  *え"? 変わり者だなんてばらさないで下さい。


3.八 ツ 橋 12票

♪毛布さん
早っ!
鰹氏をハメましょう!!

早速いきます
八ツ橋で!あのシナモンがだめかと・・・

  *早かったです?「おーる おあ なっしんぐ」ですから>ワタクシ
   思いついたら、片付けるまで落ち着かないんです。
  

♪おさるどんさん
私はアンコ好きなので、全部OK。
とりあえず、シナモンが苦手なのではないかという根拠のない推理をもとに、「八ツ橋」で。・・・ってちょっと待った。生八ツ橋じゃなくて、堅いやつですか? じゃあ、とりあえずアンコが入っていないという根拠のない推理をもとに「八ツ橋」で(笑。

  *あ、生なのか焼いたヤツか書くの忘れてました。

♪せ さん
③ 八 ツ 橋
理由:私が食べたいと思わないおみやげだからです。

  *だんだん八ツ橋が可哀相になってきました。

♪スノーさん
八ツ橋(なぜかツは変換されませんねー)でお願いします。
生はシナモン味で皮がふにゃふにゃしているから苦手。
あと、焼いてあるものは食べ応えがないから。
他のものはみんなしっかりアンコ系だけど、焼いてあるのはただの皮。

実は私があまり好きじゃなかったりします。
特に生は会社でおみやげにもらうと、配るのにいい迷惑かと。

  *配りにくいお土産は、箱ごと回させます(手抜き?)

♪りりこさん
早速 ありがとうございます。 山菜でジンマシンが出るの?それは大変。

えっと  答えは
3.京都の八橋かなぁ... ニッキ(シナモン)がダメかと思うのだけれど??
 
  *ニッキって人気ないですね。 あ、少年隊ぢゃなくって。

♪ざっそさん
はじめまして^^よろしくです<(_ _)>
これは....『八つ橋』ですかねー....。
ひとつだけぱりぱりしている食感に賭けてみます。

  *たしかにパリパリしてるので、食べた後は掃除機が必要です。

♪29さん
八ツ橋!
理由は、ニッキが苦手 or 食べ飽きた
でお願いします。
ファイナルシーサー!!

  *あ、守り神を使うとは! ライフラインは使わなかったのですね。  

♪ちゃちゃ入れだけのカツオさん
お待たせしました?。
さて、今回の食わず嫌いですが。
とても、とても、論理的に答えを導き出しました。(ので時間が掛かったのです。
>『○○まで行くなら買ってこんかい!』
>と、決して言わない名物お土産はどれでせう?
決して言わないっ!これが大きなヒントとなりました。
つまり、まっ、安いから欲しくない物っ=価値が少ないものっ!!
わたくし、たいへんに調べました。

新潟
マルシン食品株式会社
笹だんご 10個入
■価格 1,300円
1個あたり 130円

三重
伊勢赤福本店
赤福餅中折箱 12個入
■価格 1,000円
1個あたり 83円 

京都
聖護院八ツ橋(缶入)
270g 3枚包みx18本入り
■価格 1,050円
1本あたり 19円

鹿児島
創業安政元年御菓子司明石屋本店
軽羹饅頭10個入
■価格 1,680円
1個あたり 168円

ふふふふっ、完璧な調査結果です。

上記のデータに基づき導き出された答えはっ!

ソースカツ丼!!となります。

(下記につづく……。長いってよっ……。

  *ええ長いですとも。そしてソースカツ丼には違和感があります。

♪やっと答えたカツオさん
もといっ!!1本あたりの単価19円の!

3番 八ツ橋(京都府)となりますっ!!

ふふふふふっ、凄いでしょうっ!!完璧ですっっ!!

これだけの調査をするのに35時間と25分もかかりました。
(ウソですけどっ……。

  *カツオさん、3回も書いてくれてありがとう(言葉と同時に手裏剣!)


♪カートさん
八つ橋やね。あのニッキがきっと苦手なんでしょう。
これに間違いない。

  *浅田飴のニッキはダメですね。少年隊は20周年ですって。

♪カラーさん
正当に(って怒られるわ!)八 ツ 橋!!
あのなんだっけ、はっか?みたいのがダメというやつでしょうそうでしょう。
しかし、ふわふわの軽石のような、って表現ちょっと不思議なんですが・・・・。ふふふ

  *ええ、発火するものはさすがに食べられません。ボンッ!

♪ぺらさん
嫌いなのを当てるんですよね~
これはズバリいいます!
八橋です。ニッキが嫌いでしょ?

  *ここまでくると、うなだれた八ツ橋君に一杯奢ってやりたいです。


♪放浪猫さん
こんにちは~!
前々回に引き続いて2度目の参加です。

ええと、なんかこのお題、難しいですよ~!
有名どころで3.の八ツ橋にしてみようかしら。

…ちなみに私は好きなんですけれどね~。生八ツ橋が特に。

  *おぉ!捨てる八ツ橋あれば拾う八ツ橋あり


4.かるかん 5票

♪らふぃさん
④ かるかん(鹿児島県)
でお願いします。
理由は私が食べたことがないから(こら)。
そして、これにだけ、さらなるオプションがついていなかったから。
どうかなー^^。

  *オプション『ネコまっしぐら!』が抜けてましたね。

♪るかさん
かるかん(鹿児島県)ではないでしょうか!?
なぜならば、鹿児島はかるかん以外においしいものがたくさんあるもの!

  *かるかん以外の美味しいもの・・・焼酎ですか?

♪ まみさん
かつおさんが一体何をしたいのかいつも気になります(笑)
私はどれもかなり好きなので選び辛いのですが。
敢えていうならん~……かるかんで。

  *鰹さんは開催地を逃れたいだけかも?

♪みにうささん
④でお願いします(初参加です・・・ドキドキ
自分が食べたことがないものをチョイスしてみました(笑)

  *やっぱ、かるかんはマイナーだったでしょうか?

♪ひちゃままさん
かるかん。
2~3度食べましたが、歯の裏にひっつく感じがイヤでした。
八つ橋は生が好きです♪

  *かるかんは人懐っこいんでしょう(迷惑?)


&.無 効 票 

♪シヴァさん(鍵じゃなかったですね ;)
えー。全部好き!
でも八つ橋よりお食べ派です。
って、誰も聞いてないですね。
正解は5)の大阪名物、粟おこしだと思います。

  *上方の粟おこしも、お江戸の雷おこしも好きですよ。
    お食べ人形とペコちゃんをすり替えてみたいです。



☆蒼月兎さん・ぢぇみにさん・アイスさん・うさぎさん

  すでにコメントしちゃったので、ごめんなさい。



それでは、正解の発表でーす。



ワタクシが『○○まで行くなら買ってこんかい!』と決して頼まないのは



ジャジャジャン、1.笹だんごでした!

Rさん・ちまさん 大当たりです!パチパチパチ!
が、しかし 草餅はけっこう好きなんです。


じゃあ、何がダメなのか。 笹で包むのは『ます寿司』だけでいいんです。
笹の葉をはずしても、香りが残ってるのが苦手だったのでした。

・・・あ、皆さん脱力してませんか?



それでは、次回『第10回食わず嫌いTB』の開催地は・・・(ファンファーレ♪)

                      


               




               



                
               




    ☆Rさん☆  よろしくお願いしまうす♡
        


>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡 テ ン プ レ >゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

出題者は 嫌いな食べ物を含め 4品考えてください(その理由も)

回答者は 必ず鍵コメで ご参加ください(次回開催者の覚悟も必須!)

出題者は 嫌いな一品をあてた方の中から 次回開催者を選出して下さい

また、前回開催者の記事にTBし このテンプレを貼ってください


締め切りは 20コメント または 一週間 または 個人の判断にお任せします!

企画元:ぶちまけ部屋 http://moufu1.exblog.jp/

企画終了は 第十回満了時(その時の当選者には私から熱いラブレターを送ります)

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

[PR]
by kozutuming | 2005-08-26 04:32 | 参加したり